パ・ド・シャ » 2016 » 8月

 

ネットで見たカクテルにチャレンジした

  • 投稿者 : wp_sv_860_7653
  • 2016年8月1日 5:10 AM

ネットで、「カルピスをビールで割るとおいしい」という話を見たのでチャレンジしてみました。カルピスとビールを1:4で割る感じです。
やってみると、ちょっと苦い感じのカルピスソーダって感じでした。そこにアルコールがプラスされてます。度数が下がるので、お酒が弱くても飲みやすいです。がぶがぶ飲めます。
しかし一緒に飲んでいた人には不評でした。私はおいしいと思うんですけれどね。まあ、そこは個人の好みの問題ですかね。私はカルピスソーダがすごく好きなので、おいしく感じるのかもしれないです。
お酒が入ってないからカクテルではないんですが、カルピスを牛乳で割るのもおいしかったです。しかしカロリーが高そうなので怖いですね……。水やソーダで割るより濃厚な感じで、こう、どろっとしてます。乳脂肪分がおいしいですね……罪の味を感じます。
カルピスはソーダ割りや水で割ることしか知らなかったんですが、いろんな楽しみ方があるんですね。他にも新しい飲み方があったらチャレンジしてみたいです。
カルピス、ときどき飲みたくなって買ってきてしまうのですが、こんなレシピを知ったら消費量が増えそうで怖いですね。甘い飲み物の消費はほどほどにしましょう!アットベリー使ってみた口コミ・レビューはこちら!